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2012/02/16
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2012/01/15
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2012/01/01
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外注のみならず商品撮影の写真データ、ショップ掲載時に加工にどの程度時間を費やしますか?
よく見られる例として、表組みのレイアウトをして尚且つ写真加工しテキストで装飾をして、1つの画像として使用するショップが大多数ではないでしょうか?
時間と労力をかけ、PR画像をつくって商品写真を目立たせていく手法は!
デザイン性はの向上は図れるかもしれませんが、ショップ名など新規ユーザーを獲得するために有効な手段ではないように感じます。
新規のユーザー(顧客)を導くには商品撮影の写真加工ではなくテキスト打ちに力を入れるほうが良いと思います。
理由としては写真加工に時間を費やしたとしても検索エンジンにはただの「1つの画像データ」としか認識されないということです。
商品撮影した写真はそのままアップし、(文字などで装飾しない)テキスト文字での記述を行い、新規ユーザーから検索され安くすることで、認知度も商品の売れ行きは変わるはず。
簡単に言えばシンプルな形で写真を並べてテキストに集中です。
さらに商材としてアパレルを扱うのであれば、おおまかに季節ごとの人気のあるキーワードは必ず含めて文章を構成することです。
同じ服の商材でも人気のカラーや素材などをテキストで記述しておけば検索結果は変化します。
どんなにサイトの入り口でな写真加工した画像でアピールしても、新規ユーザー(消費者)への呼び込み効果(新規開拓)は見込めないということ。
文章でで商品詳細を明確にそしてキーワードなどを意識して記述して、商品撮影を行った写真はシンプルに見せることで「見栄え」と「説明力」は変わると思いますので、ショップに掲載されている商品撮影の写真とページを再考してみると意外な発見があるかもしれません。
商品撮影はお客さんの目に触れたときに効果を発揮します。
前提は、訪問者の閲覧数を確保してから写真加工に力を入れる!これがポイントです。