商品撮影のMODEL CODE.comは実績のあるモデル商品撮影を提供しています(全国対応)
2012/02/16
商品撮影モデル情報が大きな写真でご覧いただけます!
2012/01/15
商品撮影キャンペーン受付中!新人モデルの商品撮影がお得です。
2012/01/01
実際の商品&モデル起用でサンプル商品撮影実施中(還元無料!)
TOP > 商品撮影 モデルコード 日記 > 商品撮影とモデル起用
モデル着用による商品撮影の際のモデルをどのように決定していますか?
ほとんどの方は容姿にや身長を基準にされているかと思います。
もう少し突っ込むと、表現力があるかどうか?そんな視点でみたことはあるでしょうか?
とはいえ、写真の表現は最終的にモデル個人に任せることになるのですが、どのようなモデルを揃えているかはスタジオの採用方針に大きく影響します。
商品撮影を行うキチンとしたアパレルモデルを揃えているところであれば、ネットショップのイメージに合わせて表現を変えることが出来るはずです。
例えばギャル系の商品を扱っているなのに、妙にカッコをつけて大人っぽいポーズの着用写真を納品されては商品撮影を任せてよかったと思いませんよね(笑)
また、1着あたりの納品数が1桁だと、よほど商品撮影自体の時間を省略しているか、モデルさんの表現力があまりないと考えるのが無難です。
商品撮影のモデル起用と選定は容姿もポイントですが、毎月同じモデルで撮影を行うことを考えると、あるアパレルモデルとしてのバリエーションがないと、毎回同じよう素材を掲載することになり新鮮味がなくなることもあるので、十分見極めることが大事です。
商品撮影 MODELCODE.com(モデルコード)